アラフィフのダイエットblog

痩せて日本に帰ります! 

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を観るのも一苦労

映画 『ミニオンズ フィーバー』を観てきました。 ここは、外国の田舎町… 小さな映画館がひとつのみ。 しかも夏は野外映画館! なので、この新作ミニオンズの映画は 我が町では 限定6日間 上映時間も1日1回 21:30~ のみ (終了は 23.00) 小さい子供は午後昼…

1週間の体重の変化

1週間ぶりのブログ更新。 夜遅くまで食べたり、飲んだりした日があり この1週間の体重はこちら↓ 8/15 67.3kg(前日比 +400g) ☚前日の夜遅くまで夕食会。 8/16 66.9kg(前日比 -400g) ☚前日BBQだったけどマイナスに! 8/17 66.9kg(前日比 ±0) 8/18 66.9kg(前日…

【購入品】TRIGGERPOINT グリッドフォームローラー

TRIGGERPOINT トリガーポイント グリッドフォームローラーを購入しました。 【2022年7月】フォームローラーのおすすめ人気ランキング23選を 参考にしてNo.1商品を購入。 初めはかなり痛いと聞くので 初心者の私は やさしく筋肉をほぐしたいという人向きの こ…

今日はあれが届く日

ダイエットを開始して 初めてダイエット関連グッズを購入。 これ↓ フォームローラー。 今日届く予定! 明日から、マッサージも追加!! 今日の夕食は、姪っ子ちゃん(14歳)の身内誕生日パーティー。 明日の夕食は、海外で働く姪っ子ちゃん夫婦のお帰りパーティ…

今日は動きますよ!

今朝は蚊に起こされました… 最悪!!! 今日の予想最高気温28℃。 過ごしやすい日になりそうです! 来週には、また猛暑が戻って来るようなので 束の間の涼しい日を有効に使いだいです。 運動して、掃除して、アイロンかけて、 空き瓶を回収ボックスに捨てに行っ…

涼しい~!!!

猛暑&水不足が続いていましたが ここ2,3日は夕方雷雨。 (長時間ではないので、水不足解消にはならないけど) 毎朝起きて一番にすることは 家の全ての窓を全開にして 新鮮な空気を取り込むこと。 今朝は涼しい風が家中を 通り抜けて とっても気持ちいい朝で…

改めて、驚愕

ダイエット開始記録として スポーツブラ + レギンス 姿で 長男に写真を撮ってもらいました。 分かっちゃいたけど… 私の体 贅肉、贅肉、贅肉。 レギンスの上に どんだけはみ出るの? って感じです。 目安としてBMIと適正体重を計算 164cm / 67.6kg BMI : 25.1…

8月の目標

昨日は、暖炉と煙突掃除をしてもらいました。 去年は、寒くなりはじめた 10月下旬頃になってしまったので 今年は早めに依頼。 6月末には薪も購入済 これで2大冬支度完了! さて、体重は… 8/1 67.6kg 8/2 67.6kg 変化なし。 意識したことは 水分をとる(1.5L) …

はじめまして。

はじめまして。 40代アラフィフ主婦 花子です。 (髪型、体型、お腹とお尻を隠すゆるめの服装、まさにこのイラストの私) 人生最高体重 69.9kg (身長:164cm) 70kg、一歩手前…ギリ さすがにやばいかもと危機感を抱き ダイエットを決意! でも、どうやって? 食…